とあるT君の釣り日記

管理釣り~色々な釣りを体験してみたい。

ショートロッドを好むT君の釣り日記です。
渓流中心のブログに成ります。
ヤマメ、岩魚、ニジマス、その他釣りを書いて行きたいと思ってます。
興味のある方はご覧下さると幸いです。
過去の記事から書いて行きたいと思ってますので宜しくお願い致します。
その他も過去の記事書きます。
前後しますが、宜しくお願い致します。

久しぶりの小菅TG

久しぶりに小菅トラウトガーデンに行って来ました。

朝起きたら5時半!!

ギョギョ寝過ごしました。(汗)

二人で来る予定でしたが、仕事と云う事でソロ釣行です。

去年の10月の早朝8時2分に高井戸駅付近で、運転席側に携帯電話中のバカ社長がナナメ後方から愛車サンバーにぶつけて来ました。

サンバーにぶつけて来たのは、旧型のキャラバンで警察と相手と自分でドラレコ見たら、自分の車にぶつかり派手にぶっ飛んで行くところが写ってました。

完璧な10対0でした。

自分咄嗟の事で、ドラレコの存在を忘れており警察にドラレコ付いてますねって云われて気付きました。(苦笑)

ドラレコを見る前に相手が8時10分位にぶつけましたと言ってましたが、それは携帯電話中を隠滅する為だったのでしょうか?

当日、雨が降ってましたが標準よりも4インチアップの16インチはめてましたので、グリップしてスピンすることなく粘りました。

ぶつけられた瞬間ドアミラーがバーンと云う音と共に真上に飛んで行きました。

なので右耳が取れた白ネズミみたいな感じに成って仕舞いました。

事故後路駐に寄せて停め車の中で、仕事相手に電話したりして現場が2件程出来ない為断りの電話を入れたりしてました。

事故処理中、警察と現場検証して運転席から右後方を見たら首がグキッと成りました。

病院で完璧なむち打ち症と診断され、医院では首が取れるんじゃないの?と云う位引っ張られたり。

整骨院では、諸に痛いところをマッサージされたり拷問かと云う位苦痛でした。

兎に角、寒いと首が痛くて寝れない日が続いたり仕事中首が痛くなり苦痛に耐えながら今日迄仕事してました。

話が横道にそれましたがそんな感じです。

車をやっと修理出したので、燃費の良い?タントみたいな感じの車を代車出して貰いましたか、走り出して燃費ゲージがやたら減るのでおかしいなと思ってたら…。

何とタントの4WD!ってキーホルダーに書いてあった。

都内~川口まで環八走って1リッター燃費9.6km…。

燃費の良い車を代車として頼んだ筈なのに、( ´Д`)っ

代車のタントのナビをセットして調布ICより高速で移動しました。

ナビが古いためか?

変な案内されて峠道を攻める羽目になりました。

当然登りは、鈍亀で20km~35km位しかアクセル全開で出ませんでした。

何とか着きましたが、普段なら下から来る道を上から来る感じに成りました。

人が余り居なくて、5人位ですかね。

超少ない。

曜日的には金曜日でしたから、放流すらないし一番不利な日なのかも知れません。

今日は、タックル少なめでチャレンジ。

リール

14ステラS2000HGS、17ヴァンキッシュFW1000S、17プレッソ2025C、16アブレボMGX treme

16アブレボMGX tremeは、2回目キャストでバックラッシュ(メカニカルギア部締め忘れ)

早々に戦線離脱…。

入魂成らず無念。

相変わらず魚影は、濃い感じです。

魚も持ち帰る方が、多い為フレッシュな感じです。

しかし、反応が悪い!

追って来ますが、全く咥えるそぶりすらない。

相当叩かれてる?

色々とルアーを変えたり、巻き速度変えたら何とかファーストヒットしました。

ハイスピードギアのリールだとデッドスロー過ぎて巻きを意識して仕舞いギクシャクしてダメでしたね。

ハイスピードギアだと超デッドスローの巻きが超苦痛。

標準ギアのリールで探りましたが、更にデッドスローで巻く感じで、これはシマノ辺りのアジングで使う17ソアレとか欲しい位でしたね。

デッドスローだけに見切られるのが早いし、ちょい早巻きだと追って来ません。

うーんどうしたものか?

隣に陣を取る常連さんに話し掛けて話してましたが、今日は特に渋いとの事。

でも見てるとコンスタントに掛けてる。

でも掛かりが浅いのかバレ気味、自分もバレてラバーネットに入らない。

魚は水面下20cm以内に集中してる感じかな?

トップで狙うも反応は甘い。

虫系のルアーだと良いのかも?知れないが持ち合わせてない。

某フローティングルアーで、水面に落ちた虫を意識して小刻みに動かして居ると連発し始めた。

しかし、反応はシビアで続かない。

集中力が切れて12時からは、某スマホゲームのギルド戦をやり始め数台駆使して勝利して、また再開。

この時点で25匹…。

昼から頑張るも15時の間で5匹…。

15時からこれは、アカンパターンやと思って場所変えてちょっぴり本気出してみたら、落ちパクパターンで連続20連チャン。

それ以上は続かす。ポツポツとルアーを変えたりして17時終了時。

60匹終了。

虹鱒59、ブラウン1

最近行けてなくリハビリみたいな感じだったので、釣れた方かな?

取り敢えず釣れたルアー。

まだまだ未熟。

道具は、良いはずなので完璧に腕が悪いだけの話しかな(´д`|||)

補足、スプーンは反応悪く、1~2匹程度写真に乗って無いのはローテーションし過ぎてどれから忘れてしまった為です。

涼しく感じますが、この日は暑くて参った。

(2018.7,13)