とあるT君の釣り日記

ショートロッドを好むT君の釣り日記です。
渓流中心のブログに成ります。
ヤマメ、岩魚、ニジマス、その他釣りを書いて行きたいと思ってます。
興味のある方はご覧下さると幸いです。
過去の記事から書いて行きたいと思ってますので宜しくお願い致します。
その他も過去の記事書きます。
前後しますが、宜しくお願い致します。

ユーザー車検に行ってみた。

ユーザー車検前に前日ネット予約してました。

予約取れたのが本日午後からでした。

車検は、午後からでも朝から渋滞を避けて出発。

高速で千葉に有る車検場目指す。

同じ形式のサンバーが煽って来るが、先に行かし後ろから追走。

バリっとメンテナンスしてる自分の車にあっさり抜かれ後方に消えて行く。

最初から安いオイルとか入れてないので、エンジンは物凄く快調。

何とか車検場に着く。

最初は、検査レーンを見てみる。

丁寧にやり方を書いている。

車の雑誌optionのユーザー車検のビデオ見てきたけど問題成さそう。

書類手続きしてたら、午前空きが出来たから午前中レーンを通す事にちょっと初めてなので緊張して仕舞った。

まな板の鯉状態?

排ガス問題なし、ブレーキ問題なし、お~このままいけば午前中に車検無事終了かと思われた時、まさか光軸検査で不合格。

(;つД`)

後、フロントガラスに吸盤で張り付けてたナビ(TV用)、ナビは、外さないと駄目らしい。

車体の下(底面)は、今まで通過した車体の中で一番綺麗と褒められたが。

近くのスタンドで光軸調整して貰う。

リベンジ待ち午後から再TRY


この後、無事合格

結局、午後から帰る羽目に(;´д`)

(2016年4月9日)