とあるT君の釣り日記

ショートロッドを好むT君の釣り日記です。
渓流中心のブログに成ります。
ヤマメ、岩魚、ニジマス、その他釣りを書いて行きたいと思ってます。
興味のある方はご覧下さると幸いです。
過去の記事から書いて行きたいと思ってますので宜しくお願い致します。
その他も過去の記事書きます。
前後しますが、宜しくお願い致します。

3年前から釣りを始めて

こんにちは、初めまして読んで頂きありがとうございます。


釣りには興味有りました。

しかし、以前住んでた田舎と違い東京では、気軽に釣りを出来る環境で無かったので、釣りは遠退いておりました。

最初は、現場監督Hさん(自称釣り歴35年だそうです)の誘いで管釣りを始めました。

最初は、管釣りSETなる物を2セット大人買いしました。

釣りは、道具じゃないよ腕だよ!と豪語してましたが?

人生初管理釣り場の釣りです。

ルアーは、スプーンを20個程買い揃えました。

最初は、1匹釣ったのかな?

リールは、オマケみたいなリールを駆使してましたが、何か違う❗

そりゃ違うよね。

管理釣り場SET対自称釣り歴35年の選ぶSETでは!

ローコストに対しハイスペック?言い過ぎか?

兎に角ど素人がこれかな?と選んだ物だとそれなりのスペックなんですよ。

自称釣り歴35年のHさん長いよなので、師匠と以後書いていきます。

遥かに釣りまくってました。

やっぱり違う!

そうだ道具が悪い❗

次の日、竿とリール買い換えました。

DaiwaのPHANTOM AT 66XULと月下美人2004Wハンドルの物。

月下美人は、元々アジング用らしいのですが色に惚れ込み購入しました。

これは、管釣り卒業?途中まで使用しました。

途中メジャークラフトの竿Trapara TPS-632ULを買ったりしました。

劇的管理釣りで釣果上げたのは、Nei mecha mecha Ultra 60 special と云う竿です。

何か感度が❗

妙に善いんですよ。

今まで、拾えなかったアタリを拾いカッコよく(自分的には)ビシッと決め、管釣り初100匹を1日掛かりましたが達成。

1日ニヤニヤしながら釣ってたと思われますが、本人はポーカーフェイスと思ってます。

恐らく数字ショートカットしてないはずです。(相当怪しいですが)

とりあえず管釣り100匹釣りましたにしといて下さいね。

もう3年前だから、今更意見は受け付けません。

これが、30年後にはあぁ管釣りで1000匹釣ったぞと言っているかもですが?

でも道具色々購入したら3か月で、30万円使ってました。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル